円安進み、一時1ドル158円台 政府・日銀の介入に警戒感高まる

2024年04月27日 ニュース
26日のニューヨーク外国為替市場の円相場は対ドルで下落し、一時1ドル=158円台を付けた。1990年5月以来約34年ぶりの安値。日銀が26日の金融政策決定会合で、現行の低金利政策の維持を決めたことで当面緩和的な状況が続くとの見方が広がった。一方、米国経済の堅調さから、米連邦準備制度理事会(FRB)の利下げ観測は後退しており、日米金利差を意識した円安・ドル高が加速した。市場では政府・日銀による円買い・ドル売り介入への警戒感が高まっている...
https://news.yahoo.co.jp/articles/08b7dcd4ce0f94a1292ca27ab1e31c2fcb45bffe

ネットの反応

財務省&日銀「見てるぞ!😤」
ずっと見てるだけの末路は
もう策なんて無いのよ
インフレ超加速からのデノミあると思います
もう何も言わなくなった財務大臣
物価に影響が出るのは半年くらい経ってからだっけ
秋ごろにはまた凄まじい値上げがやってくるのかな
去年の介入で9兆円が消えたんだろ
緊張感を持って注視します
明らかに円安が行き過ぎてる
財政健全化と利上げして円高にしないといけない
上田って無能だったのか
もう終わりだね
ポテチの中身が小さく見える
アメポチ政策の末路
財政再建して利上げして円高にしろ
そうじゃないとさらに円安が進むぞ
完全に見透かされているね
むしろ介入入ったら押し目なんじゃないの
介入してもドル転するチャンスでしかないしすぐ戻るわ
現在の適正なんだから市場に介入なんて
不健全なことすな
結局ぽんこつクソメガネは米国行って話つけなかったんやな
ほんまあいつ何しに行ったんやw
観光立国に舵を切って久しい日本政府としては
円安大歓迎なのでしょう
金ないけど海外旅行してこようかな……
今ならまだ行けなくはない
これを逃したら二度と行けん
日本で子供作らない方がよさそうだ
すげーな
半額だよw
ヒェーッ デフレ経済も真っ青な日本の投げ売りワゴンセールやでw
もうトランプ頼みだな
でも任期が終われば直ぐに円安だろう
以前は何かあるたびに円が買われてたのが嘘のよう
昨夜、為替介入してて円高にポンと2円も振れてたが
あっという間にもどして、今やもう158.3円までいってる
160円待ったなし
こういう時は株を買え
米国株と日本株のバランスを調整すれば円高円安怖くない
200円は余裕
もうGWだからやらねーだろ? 1-2週間は
円高が続く
にほんブログ村 ネットブログ まとめサイト(2ch以外)へ
コメント

HOMEへ戻る
最新の記事