スイッチエミュレーター「Yuzu」約3億6,000万円の和解金支払いに合意 ウェブサイトも閉鎖へ

2024年03月06日 ニュース
任天堂がニンテンドースイッチの非公式エミュレーター「Yuzu」を提訴し、開発元であるTropic Hazeが召喚状に応じたとされていましたが、Tropic Hazeは任天堂の訴えをすべて受け入れるとの文書が裁判所への提出されたことがわかりました。

ウェブサイトも閉鎖
共同提出書類によると、Tropic Hazeは任天堂に240万ドル(約3億6,000万円)を支払うことに合意。さらに、Yuzuが「技術的措置を違法に回避するもの」であることも認め、Yuzuの開発作業を永久に禁止されることにも同意したとされています。Yuzuのコードや機能の配布の他、ドメイン名も停止。また今後、世界中で最終判決および永久差止命令の条件に拘束され、異議をとなえることも放棄するとしています...
https://news.yahoo.co.jp/articles/edc54b21bebc91dace52806140eef6fe600944ca
割れ厨ざまあwww
和解で済むのか
任天堂本気出したな~
ゼロが1つ足りないな
任天堂が温情かけたぐらいだ
この金額払えるってことは
それ以上に利益があったって事?
現行機のエミュレーター開発って儲かるんだなぁ
240万ドル払えるくらいは稼いでたってことか
完全受け入れの敗訴なら前例作れるし金出すよと交渉持ちかけられて受け入れたってのもありそう
多分ガチ訴訟になったら賠償金引き上げられてもっと酷いことになるんだろう
すげー儲かるんだな、Patreonとかで金投げるやつがそんないるのか
だから言ったじゃん
任天堂法務部怒らせると怖いよ?って
>Yuzuの開発作業を永久に禁止
>Yuzuのコードや機能の配布の他
>ドメイン名も停止
>世界中で最終判決および永久差止命令の条件
>異議をとなえることも放棄
すごい条件
無条件降伏か
ポツダム宣言受託だな

エミュは合法じゃなかったの?

つかエミュ自体を潰すようになったのか
ロム吸い出してる善良ユーザーもいただろうに
吸い出してる時点で犯罪
違法ソフト使うのが悪いのであって本体のエミュレートは合法なんじゃなかったの?
そうだよ
でもサイトで堂々とプロテクト解除の方法を記載してたから悪意ある
現行機エミュで新作ソフトも平気で割れる環境が異常すぎた
現役のハードやソフトでエミュ開発は市場を潰すだけだからな

日本だからと甘く見てたんだろな
米国大手のエミュ作らないあたりを見ると
エミュは合法、が通らない社会がもうすぐ来るのか
まぁ現行機はやめろや、はとても分かるけど
エミュレーション自体は過去のプロダクツを活かすために企業にも必要な技術ではあるんだが、違法にやるのは当然ダメよ
現行機種の割れ推進ソフトになってたからそりゃ潰されるわな
開発するやつも現役機は自粛しろよ
どう気を使って作ったって割れの温床にしかならんだろうが
エミュレータめんどくせえよ
全部Steamに移植してくれればいいよ
にほんブログ村 ネットブログ まとめサイト(2ch以外)へ
コメント

HOMEへ戻る
最新の記事