【札幌ドーム命名権】締め切り時間になるも応募ゼロ 期限定めず応募継続 今後条件面の変更なし

2024年03月01日 エンタメ
「札幌ドーム」に愛称を付けることができる‟ネーミングライツ”募集について、締め切り期限の29日午後5時までに正式な応募がなかったことが分かりました。

これを受け札幌ドームの運営会社は今後、期限を定めずに応募を継続し、正式な応募があった後に選定手続きに入るとしています。

札幌ドームが希望する契約は2024年度から2~4年の複数年で、希望金額は年間2億5千万円以上としていて、応募期間延長後も条件面での変更はないとしています。

ファイターズが北広島市の新球場に移転したことで、札幌ドームでは年間およそ60日と利用の半分近くを占めていたファイターズの試合の枠が空き、2023年度はおよそ3億円の赤字が見込まれています。

命名権を募集する理由として、札幌ドームは収益の改善をあげていて、愛称の使用開始時期はことし4月ごろを予定していました。
https://news.yahoo.co.jp/articles/871f9b203ed13630d4f4309c08792ffc6b38dc2d

ネットの反応

もうダメだな
条件変更しないのかよ
札幌ドームとしてのプライドがあるから安売りはしない!
吾輩は札ドである。名前はまだ無い。
ドーム側は何でこんなに強気なんだ
どうせ自分たちの懐は痛まないから
マジでこれ
「札幌ドームは世界的に有名」
それマジで当時の手島常務が言ってたからな
全国の自治体は札ドのクソムーブを反面教師にしてくれよ
使用されない球場に命名しても効果無し
市長側が悪いイメージを作っちゃたから逆効果になる可能性も
地方のスタジアムのネーミングライツ料なんて100万から500万くらい。
今の札幌ドームなんてそのレベルなのに、2億5千万ってお話にならんわ。
高望みしてる婚活の人みたい
来るわけねーじゃん
1億円でも来ないんじゃね?
石の上にも3年って言うからな 3年後には年間2.5億円の複数年契約
でも兼ねだす企業が出てくるって信じてるんだろ
桁間違えてて実は2500万円だったとしても高いんだよなあ
年間使用でこの額はちょっとあまりにもアレなんじゃないかw
札幌の施設なんて誰も興味ないぞ
使用されない物のネーミングライツなんて売れるわけないじゃん
日ハム撤退から何の学習もしてなくて草
何故応募が無いのか心底理解してなさそう
このネーミングライツの収入踏まえて5年で900万の黒字だっけ?
普通値段下げるだろ、売れないなら
これでどこも命名権購入しないで一年経過するのが一番ダメなパターンじゃん
札ド「売れないなら売れないでも別にいいんですよ。税金で補填しますから。もちろん誰も責任は取りませんよw」
最後は大谷に泣きついて何とかしてもらうぐらいだな。ドームの活用で野球の普及を全面に押せば少しは支援してくれるかも。
ばかよなぁ 足し算引き算も出来ない奴が運営してんのか
市の赤字増やし続けてる事すら理解出来ないなら夕張の二の舞だろ
条件緩めない謎のプライド笑
無能さが給料に響かないこーむいんの仕事笑
にほんブログ村 ネットブログ まとめサイト(2ch以外)へ
コメント

HOMEへ戻る
最新の記事